夏別荘 ③

●3日目●

3日目はスポーツデー!!

☆まずはダーツ☆
こちらはイギリス・パプ式。投げる手と前に出す足は同じ方。
DSC05123.jpg

そしてこちらがフィンランド・夏別荘式。投げる手と前に出す足が逆です。イギリス・パブ式と違って、フィンランド、夏別荘式は長距離向き。狩をするために発展したと思われます。笑
DSC0126.jpg


次は・・・
名前は分からないケドフィンランドの伝統的な(?)遊び☆
DSC05143.jpg
これは、番号の書いてある木を、書いてない木の棒を使って倒していくゲームです。番号の書いてある木を1つだけ倒した場合はその番号が自分の点数になり、2つ以上倒した場合は倒した数が自分の点数になります。ただし、3回連続で何も倒せなかった場合は、失格となってしまいます・・・!!!!

そしてもちろん、球技が大の不得意な私は即効失格。泣
その後は野花を集めて花束作ってました☆★
DSC05184.jpg

そして採用された花束を机に置いてもらい、皆でお日様の下でお茶しました(>v<)
DSC05134.jpg


お茶の後は魚釣り!!今日の夕飯と次の日の朝ごはんのおかずになる魚をたくさん釣ってました!!
DSC05159.jpg

DSC05150.jpg

DSC05149.jpg

DSC05163.jpg

DSC05156.jpg
魚取りの組の人たちを私はボートでみに行きました☆★

そして大量につれた魚をフィン人家族がさばいている隣で、
DSC05173.jpg

DSC05169.jpg

私はフィンランドクレープを作って美味しく食べてました♬♪
DSC05181.jpg

DSC05190.jpg
クリームの上に手作りのイチゴジャムにラッカというフィンランド・北欧特産のベリージャム。ラッカは世界で一番高級で美味しいベリーだと言われてます。ラッカのジャムも他のジャムと比べて値段が倍ぐらいします。そんなラッカの手作りジャムなんて・・・なんて贅沢なおやつなんでしょう!!!とぉってもおいしかったです♬♪

そして美味しいおやつの後はまたサウナ☆
今日は男軍の一人が隣の島から大きなマッシュルームを持ってきてくれましたよ!!!笑
DSC05205.jpg

サウナの後は綺麗な夕焼けの中、昼につった魚を焼いて食べました☆★
DSC05212.jpg

DSC05220.jpg

でも夕日の後に日が沈むわけでもなく、また神秘的な湖の辺で眠る夜になりました。
DSC05226.jpg


夏別荘 ④へ続く。

17:19 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
summer cottage ③ | top | summer cottage ②

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/91-262fda91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)