夏別荘 ②

●二日目●

二日目は朝ご飯を食べた後、車で夏別荘へ。食料をたくさん車に積んで、30分ほど行くと・・・

そこは・・・まさにフィンランド・フィンランド・フィンランドの世界!!!!

赤い家(小屋?)に森と湖☆★☆
DSC04992.jpg

DSC05025.jpg

DSC04996.jpg

DSC04997.jpg

DSC05001.jpg

DSC05003.jpg


みんなでちょっとまったりして、それぞれの荷物を寝床に置いた後は・・・
DSC05040.jpg
ボート!!!木の古~い手作りの船で湖へお散歩♬♪

湖からみた私たちの小屋☆
DSC05049.jpg


湖のお散歩はとっても感動的でした。水の流れる音、風の流れる音、それから木々や鳥の梢の中にいると自分も自然の一部になった気がします。

湖の中にあった岩。これも氷河期の残りなのでしょう☆
DSC05057.jpg

お散歩途中にいた白鳥。
DSC0594.jpg
白鳥の親子が居たので、近づいてみたら、親が子供を残して他のところに飛んでいきました。親のほうに気を向かせて、子供を守ろうとしたのでしょう。そのあとすぐ、子供は隠れて見えなくなりました。

今日はあまりいい天気ではなかったのですが、それがまた神秘的な空気を作っていました。DSC05064.jpg

DSC05079.jpg

DSC05080.jpg

DSC05085.jpg

DSC05088.jpg

DSC05090.jpg

DSC05097.jpg


湖のお散歩の後はサウナ☆★薪木で石を暖めて、白樺の葉っぱで体を温め、温まった後は湖へ!!
DSC05114.jpg
もちろんサウナには裸で入り、湖にも裸で入ります!!湖の水は結構冷たかったけど、やわらかくて気持ちよかったです☆

そして今日食べたもので一番美味しかったのは・・・
DSC05033.jpg
焼き魚の頭!!!!!!魚を食べるのが久しぶりな上に、頭が食べれたんです!!!!!もちろん頭を食べる人なんてほかにいなかったから、私がぜ~んぶもらっちゃいました♬♪

そして夜遅く、寝ようとしても日の沈む気配は一向になく。
DSC05120.jpg



夏別荘 ③へ続く

12:39 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
summer cottage ② | top | Ksämökki (summer cottage) ①

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/90-e92d35f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)