コンサート

DSC01823.jpg

DSC01839.jpg

DSC00058.jpg


フィンランドに来て、オーケストラ(以後オケ)に入りました。

先週、9日から16日まで、普段の3倍、ヴァイオリンを弾いてました。それは、コンサートが3つにリハーサル(以後リハ)が2つもあったからです。腕と指が少し筋肉痛にもなりました。。笑


コンサートはなんとか無事に終わりました。最初のコンサートの最初の曲はいつもになくよく出来たと思います。そのコンサートの後半は少しダメになったけど、なんとか他の二つでは立て直して、よく出来たと思います。二つ目のコンサートは教会でやりました。場所が狭くて、弾きにくかったけど、音がよく響くので楽しかったです。音が響くトコで弾くのは楽しいです★☆


今回のコンサートで弾いた曲は以下の通り。

Sinfonisches Praeludium by G. Mahler
Siegfried Idyll by R. Wagner
Lieder und Tänze des Todes by M. Mussorgski
Adagio of 9th Sinfonia by Mahler

どれも楽しかったけど、MahlerのSinfonischesが一番好き。弾きやすかったし、動きがあっていい感じ♪♪

ハープの出番もあったりして、可愛かった☆ハープの音は好きだからww



今はシューベルトのOktettの手伝いをしないか、ってオケの人に言われて、練習中。第一ヴァイオリンの人が練習に2回ぐらい出れないから、代わりでだけだけど。オクテットどころか、カルテットもやったことないけど、それもまた楽しそう♪♪譜読み、16ページもあるけど、来週までに終わるかな。。



●写真
1.奏者の舞台裏-化粧中ww
2.2つ目のコンサートで弾いた教会
3.私のヴァイオリン♡♡
スポンサーサイト

13:11 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
concerts | top | little walk**

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/9-df3ba7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)