南の町、ハンコ (Hanko)

この日はHankoという、フィンランドで一番南の町へ行ってきました。

またまたこの日も快晴☆とってもいい天気の中、あまり南の感じもしなかったけど、砂浜の海辺を歩いたりして、ヘルシンキより田舎な雰囲気たっぷりの港町を満喫してきました★☆

海辺の景色
1.砂浜

DSC04690.jpg

DSC04709.jpg

やっぱりここもフィンランド。KOFFのビールビン発見☆★
DSC04717.jpg

DSC04912.jpg


2.港。ボートがとってもたくさんありました!!
DSC04726.jpg

DSC04730.jpg

DSC04789.jpg

DSC04809.jpg

中にはこんな大きなボートまでっ!!
DSC04787.jpg

そしてこれはカヌー用?!
DSC04816.jpg


3.ボートの上で生活する人たち☆一般市民のボート保持率が高いように思えます!
DSC04731.jpg

DSC04815.jpg



4.町並み☆
インフォーメーションセンター。この旗はきっとHankoの旗。
DSC04691.jpg

でもこちらの、海辺にあったホテルの後ろには、なぜか、カナダ、フランス、イギリス、ドイツ、フィンランドの旗。北欧の旗が一つも無いのがちょっと気になる所です・・・。
DSC04742.jpg

これはレストランなどが並ぶ海辺の通り。
DSC04758.jpg

その通りの一軒の窓。全部「Z」!!!!・・・どんな意味があったのでしょうか。
DSC04766.jpg

通りの裏側。裏側から見ても可愛い木の並びです♪
DSC04751.jpg

海からみた通り☆
DSC04768.jpg

DSC04779.jpg

この街で目を引く3つの高い建物の一つ。ただのサビかけのアパートみたいでしたが・・・。
DSC04826.jpg


5.街中
ショッピングセンター☆
DSC04885.jpg

何故ここにもネッシーが?!笑
DSC04890.jpg

街の公園にあった蓮池。蓮はフィンランドの池にたくさんあります。
DSC04903.jpg



Hanko ②へ続く

10:30 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Hanko③ | top | Hanko ②

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/86-f1523e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)