卒業式

DSC04210.jpg

DSC04214.jpg

最近、街には綺麗なばらを持った人がたくさんいます。

それが一体どうしてなのか、ずっと気になっていたのです。なんたって、本当に道行く人みんなが持っていたからです!!


その理由が明らかになったのはフィンランド人の友達の高校卒業パーティーに行くとき。

一緒に行く予定だった友達が黄色いバラを持っていたのです。

友達に、「なんでバラ持ってるの?町でも最近よく見かけるんだけど・・・」と言うと、

「あれ、知らなかったの?高校卒業する人にはバラをあげる習慣があるんだってー。」と笑顔で返されました。。


はい....!!!!!!!!!!!!!!!

そのことは知っていましたが、いざとなったら記憶の彼方に行き、すっかり忘れていました!!それについての記事とかも昔読んだことがあったのに・・・!!!!!!!!!!!!!!

まぁとにかく、バラは持っていけなかったので、パーティーには造花つきのカードを作って持っていって済ませました。


そしてパーティーでもバラがたくさん飾ってありました☆
DSC04224.jpg


そして美味しい料理もありました!!
DSC04227.jpg

DSC04228.jpg
友達と二人で美味しい料理をおなかいっぱいたべました★☆友達は、

「肉が・・・柔らかいっ!!!!!」と泣いて喜んでいました。笑

安い学生が食べる肉は大抵硬いので、久々に柔らかい肉を食べれてすごく嬉しかったです☆


それでは、「おめでとう、Antti!!!」
DSC04242.jpg


スポンサーサイト

21:22 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヘルシンキ・バンター空港 | top | Graduation Party

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/80-919e6aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)