ヘルシンキのお散歩(長距離コース)その1

このお散歩コースは、「お散歩の域ではない」と言われるほどのコースです。私にとってはお散歩だったのですが、ハイキングとか、トレッキングとかに近いようです。その「長距離お散歩」を友達としてきました!!このルートはずっと前から気になっていて、でも長いので、なかなか完歩できる機会がなかったのですが、一緒に行ってくれる人も見つかったので、ついに完歩!!


では、海に沿ってのお散歩スタート!!☆★

DSC04058.jpg
コース出発地点。Hietaniemiの海です。ヘルシンキの唯一の砂浜?

DSC04070.jpg
海で見つけたカモ。カモって・・・川とか、湖とかにいる生き物じゃなかったっけ?!?!なんで海なんかに・・・。

P1010472.jpg
お散歩コースはずっとこんな感じ☆海辺の森の中を歩いていくのです♪

DSC04086.jpg
私たちが一生懸命歩いていると、マラソン集団を発見!!!歩いている人も多々発見しましたが、何故かマラソンの日だったらしいです。その後も暫く同じルートを辿ってました☆★

DSC04092.jpg
暫く行くと、なにやら大きな赤い花が。近づいてみると・・・・

P1010478.jpg
なんと、チューリップ!!!!巨大チューリップ発見!!!!私が小さいといえど、膝立ちです。。こんなに大きな花のついたチューリップも、こんなに背の高いチューリップも始めて見ました。友達と、「北欧チューリップ」と名づけました。笑

DSC04103.jpg

DSC04105.jpg
お昼ごはんを食べた場所。海から見える向こうの島に、今から自分たちが行こうとしているのにも気づかず、のんびりご飯を食べてました☆★

P1010491.jpg
私の足の横にあるのはタンポポです。お散歩中に出会うタンポポのほとんどがとんでもない長さ!!!!!こちらのタンポポもチューリップ同様、「北欧タンポポ」と名づけました。笑

DSC04117.jpg
それからまた暫く行くと、日本大使館を発見!!!今まで大使館にお世話になったことがなかったので、どこにあるのかあまり良く知らなかった上に、最近引っ越したとの事だったので、全然把握してなかった。でも、今回のお散歩で場所も把握できたので、いざとなったら駆け込めそうです☆

DSC04116.jpg
そして、「北欧タンポポ」を置いていきました。大使館の人はどう受け取るのでしょう?笑

DSC04126.jpg
そしてそれからまた漏れ日のなかをのほほんとお散歩♬♪

でも、お散歩はまだまだ終わらない・・・・。(その2へGO!!)

18:32 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Long walk in Helisnki II | top | ヘルシンキのお散歩(長距離コース)その2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/70-767a5822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)