雪の後の雨

DSC01815.jpg

DSC01842.jpg

フィンランドは最近おかしいです。

天気が変です。寒い・・わけでもなく、暖かいわけでもないのですが、それ以上に可笑しいです。

この前、寒くなり、雪が2日間降り、一日天気のいい日があって、次の日に雨が降りました。


雪が降った二日間で、フィンランドは黒白の世界と化しました。雪が道路を白くして、雲があった空も白くて、縦長の木々の枝が模様を書いていて。木の枝に凍りついた水滴が、電灯の光を反射していて、とっても綺麗な景色でした。

次の晴れた日は、降り積もった雪を凍らせました。晴れてはいたけど、少し寒かったから。



だから、雨の降った日には大変なことに・・・


そぅ、滑って滑って、滑りまくって、歩けないΣ(||0□0)!!!

それはまるで、アイスリンクの上を、雨の中、普通の靴で歩くみたいに大変だった。その上、少しとは言えど、坂があって、家の近くの駅に行くのに一苦労しました(TДT)


ぁー・・早くもっと寒くならないかな。そしたら雨が降ることなんてなくなるから、雪の上を楽しく歩けばいいだけになるのに♪♪それにスケートもしたいし☆★


●写真
1.枝に凍りついた水滴
2.家の前のつるつるの道
スポンサーサイト

02:23 | 日本語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
rain after snow | top | concerts

comments

# 朝の楽しみ
奈良も温かいわよ。朝ブログを見るのを楽しみにしています。
IKUYOさん | 2007/01/21 02:56 | URL [編集] | page top↑
#
奈良も暖かいんですね。でもフィンランドはまた寒くなってきましたよ★☆
青希さん | 2007/01/22 20:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/7-0d20d496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)