母の日

フィンランドの母の日は日本と同じ、5月の第二日曜日です。

日本ではカーネーションをあげる習慣があるのだそうですが、フィンランドではバラです。フィンランド人はお母さんと共に過ごしたり、電話をしたりするそうです。

フィンランド人の友達が
『母の日にお母さんに電話しないと怒られるよ!!』
と言ってました。笑


今日はあまり観察に出かけなかったのですが、街にはバラやその他のお花を持っている人がたくさんいました。



フィンランドで私の人生を始めることが出来たのは母のおかげ。どんな偶然であったとしても、この国に生まれてよかったと思います。大好きなお母さん、この国で私を産んでくれて、愛情たっぶり込めて育ててくれてありがとう。これからもよろしくね★☆
スポンサーサイト

04:24 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mother's Day | top | Eurovision Song Contest

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/68-69442b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)