マリメッコ

マリメッコ-かの有名なデザイン会社。

unikko_17_big.jpg
有名なのは、このウニッコというデザイン。

最初に見たときは正直、

『何この模様・・・。』

と思いました。


でも、フィンランド人がなかなか溶け込んでくれないのと同じでこの模様もなかなかすぐに溶け込むものではありませんでした。でもフィンランド人同様、一度気に入ったら中毒のよう。今ではこの模様含め、マリメッコの模様がとても可愛いと思うようになりました。

なので、Lumimarja〔ルミマルヤ〕(直訳で雪のベリー)という模様でメイデーの時になくした携帯入れを作りました☆

DSC03812.jpg
生地

untitled3.jpg
初め、この生地は名前が分からないこの木がモチーフになっているのだと思ったのですが、後からマリメッコのウェッブページを調べてみると、私が思っていたのとは違い、Lumimarjaという木がモチーフになっていました。

23_lumimarjapensas.jpg
Lumimarja

DSC03811.jpg
出来上がり♪♪ミシンがないのでまたまたいつものように手縫いで、しかもこの模様にあう紐が見つからなかったので紐まで手縫いで作り、時間がかかりましたが、なんとか出来上がりました☆


もしかしたら皆さんも変な模様だと思っているかも知れませんが、頻繁に見ていると慣れてきて結構好きになれると思います。たぶん、この模様に慣れないようならきっとフィンランド人にも慣れないかも・・・?笑



Lumimarjaのシリーズ↓
http://www.kiitosmarimekko.com/luco.html

マリメッコのウェッブページ↓
http://www.marimekko.jp/

17:19 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Marimekko | top | May Day

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/64-3c596911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)