限定セール♡♡

今朝、いつも通り1限(10時から)の授業に行こうと大学へ。今日の授業はメインビルで。

DSC03231.jpg
メインビルはヘルシンキの有名な白い教会とその前の広場の側。教室からその白い教会も、広場も見える。ほぼ毎日観光地をみながら授業。ヘルシンキ大学に行ってて良い事の一つ☆

もう一つは、流石は首都。小さくても、人口が少なくても、首都。有名人(大統領とか首相とか)にばったり会えたり。何かとイベントがあるとすぐ分かったり。



そして、今日。今日はなんと、限定セールだったのです!!!

セールはその毎日みる広場で。白い教会の前(大学の前)で人がたくさん集まっているではありませんか!!!
DSC03576.jpg
そして何やら音楽隊の音楽も!!!!

何事かと思い、授業の15分前に大学に到着したのをいいことに、野次馬ww

そこには何と、軍の人たちが!!しかも陸軍の人たちだけじゃなく、海軍の制服を着た人たちも何人かいる!!!今度はどんな偉い人が来たのかと思い、よ~くみてみると・・・



っえ?!Σ(||0□0)!!!



じ・・・・・・・・・・・



DSC03583.jpg
自転車!!!!!!!!!!!!!!!∑(OДo●驚ノ)ノ!!!!!


DSC03584.jpg

DSC03577.jpg
なんと、大量の自転車が規則正しく置いてあるではありませんか!!

しかも全部濃い緑、軍の色!!!

軍の人たちが自転車をこいでる時点でちょっと面白いのに、こんな大群で動いていたとなると想像しただけで爆笑!!

その上、音楽隊の音楽と誰かさんのスピーチが終わると、一般の人々が自転車を次々と色紙と交換でもっていくではないですか?!そして写真を撮っている!!!


こうなったら何が起こっているのか聞くしかないと思い、警察の人に聞いてみた!!!

そしたら、何と、軍の古い自転車を一般の人に売っているのだそう!!自転車1つ、200ユーロ(3万円ぐらい)だそうです!!!!!!!!!!高っΣ(||0□0)!!!

DSC03601.jpg
しかも自転車の座高高い!!!この写真の人、きっと165~170ぐらいある!!


・・・と、またまた面白いこと発見した日でした(●´∀`●)

19:31 | 日本語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Special Sale!! | top | Being small...

comments

#
4月の日記も毎回楽しく読みました。フィンランドが面白いのか、面白い点に気が付く青希チャンの目が面白いのか。そうですね。元気なだけでもほっとしますが、日々の様子に喜んでいます。
じじばばさん | 2007/05/05 15:43 | URL [編集] | page top↑
# >じじばば
楽しんで読んでいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事が書けたらと思っています。
あきさん | 2007/05/05 23:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/60-07027a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)