郵便局、ストライキ

郵便局がストライキを起こしました。

職場では、観測器や観測したものなどを輸送する事が多々あり、観測の人達は不便そうにしています。(個人的にはあまり害がない)

幸い、メジャーな観測地には誰かが入れ替わりで行っているので、なんとかなりそうです。でもなんというか、こんなことで観測が止まってしまう事もあるのかと思うと、完璧な時系列を揃えるなんて無茶だというのも良く分かります。データはちゃんと揃っているに越した事はないけれど、観測地なんて、山奥だったり森深くだったり、300mの塔の上だったり、オフィスのパソコンのようにそう簡単に手の届く所にある訳ではないのですから。

だからこそ、使う側もちゃんと意味のある使い方をしなければと、彼らの努力を無駄にしてはいけないと、心して思うのです。観測の人が側に居ない環境だったら気づかない事かもしれません。

今週は風が強く、嵐のようです。観測機器がなるべく壊れない事を祈るまでです。
スポンサーサイト

21:06 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
独立記念日 | top | Nokia

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/560-6fa961da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)