カボチャプリン、その後

日がどんどん短くなる今日この頃ですが、ついに日の入りが4時を切りました。
4時に暗くなるなんて、日本に居た時には想像も出来ない生活です…。

さて、この間のカボチャプリンですが、まあまあ成功したようです。フィンランド人にとっては初めての食感だったようで不思議がられましたが、味は好評でした。オレンジ色を見て、マンゴーだと思った人もいれば、食べてもなんでオレンジなのか分からない人も居ました。カボチャをお菓子にする習慣がないと分かりにくいのかな?(という事にしておく)。

今週の持ち寄りでは、チョコレートケーキが出てきました。それも、粉砂糖で書いた気象庁のロゴ付きの!ロゴを拡大印刷して、紙を切り抜いて作ったよう。相変わらずレベル高い…。作る方はストレスになるし、大変だけど、食べる方はやっぱり楽しいです。
スポンサーサイト

20:00 | 季節・天気 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Nokia | top | コーヒータイム

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/558-e780d974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)