コーヒータイム

職場のコーヒータイムに、順番に持ち寄りでおやつを持って行くというイベントが始まりました。

おやつ…

日本だったら、外で買える美味しいお菓子がたくさんありますが、こっちの人はそういう時、決まって何かを作ってきます。手作りです。

そして何故か手作りのレベルが高い。チョコレートケーキに始まり、アップルパイ、ベリーパイ、チーズケーキ等々。

食べる側としてはとーっても嬉しいのですが、いざ自分の番となるとレベルが高すぎてついていけません。次回は私の番なのに。。苦笑

小麦粉を使うお菓子はことごとく失敗するので、却下。
ゼラチンで固めるだけのプリンは簡単そうだったけど失敗したので、却下。
チーズケーキは作った事があるけど、前回の人に勝てないので却下。

さー困った。

色々とレシピを見て、様々な挑戦と失敗を繰り返して、なんとかたどり着いたのが、プリン。それもカボチャプリン。

小麦粉・ゼラチンを使わないのが良いのか、砂糖以外に量を気をつけるものが無いのが良いのか、挑戦したら成功。旦那の評価も良し。

でもね、フィンランドにはプリンもないし、カボチャをお菓子に使う事もないのです。カボチャは完全に野菜。

職場の人の口に合うのか…。。
挑戦1号と同じように上手く出来るのか…。

不安がいっぱいです。
スポンサーサイト

21:46 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カボチャプリン、その後 | top | 冬時間

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/557-162c8b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)