コンサート

DSC04479.jpg

14日、7曲、1時間ちょっと、やってきました☆


7曲、多かったです。

しかも、同じような曲ばかりで、観客の一人が後から、『途中で寝そうだった』と。。ほぼ全部長調。春らしくだったのか、それともこの前単調ばっかだったからか。うちの指揮者が曲を決めているのですが、極端です。今度はフィンランドの民謡みたいなのをやると言っていました。


そしてハプニング満載。

●その1●
最初の曲で、楽譜がちゃんとめくれなくて、戸惑いました。ヾ(;´Д`●)ノ

●その2●
途中に詩を読んだりするスピーチがあったのですが、途中で指揮者はもちろん抜け、そして・・・どこかに行ってしまいましたΣ(||0□0)!!! みんなして、

『お茶してるんじゃない?』とか、
『コーヒー飲んでるよ、絶対』とか。

笑わないように堪えるのが大変でした!!司会の人は、困って、『あと3分待ってください』と言ってました。。

●その3●
途中の曲で楽譜めくるのが少し遅れてしまったら、コンマスの子が、弾くのを止めちゃいました・・Σ(||0□0)!!! そこぐらい覚えてくださいよ!!どれだけ楽譜に頼ってるんですか?!とちょっと思いました。。コンマスがメロディー1小節弾いてませんでした。すいません。。譜めくりの練習します。。

●その4●
プログラムに6曲しか書いていなくて、7曲分の楽譜があって、どうしてだろうと悩みに悩んでいたら、なんと、あまった曲はアンコール用。本番、アンコール直前に気づいて動揺しました・・・!!


まぁ、でも全体としては、なんとか無事に終わったと思います♪♪

スポンサーサイト

18:15 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Concert | top | Agricola's Day

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/54-16817926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)