早いもので、もう7月。

フィンランド的梅雨、未だに続いております。

来る日も来る日も、最高気温13度。7月なのに、コートと靴以外は秋冬ファッション。なかなか夏らしい日が来ない。来ても続かないので、今年は夏の耐性がかなり落ちている気がします。

さて、今日はNASAのOCO-2という衛星の打ち上げ中継を見ていました。打ち上げまでのカウントダウンをワクワクしながら見ていたのですが、残念ながらあと46秒というところで中断。何かが作動しなかったよう。この衛星の打ち上げが成功したら、うちの部署は忙しくなるでしょう。新たな二酸化炭素の観測法で、宇宙からどこまで正確にみれるか、なかなか楽しみです。打ち上げの成功を祈って、明日も出勤。

夏休みまであと3週間。のんびり頑張りまーす。
スポンサーサイト

19:55 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
打ち上げ成功 | top | 梅雨

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/517-eaf7e170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)