毎日通る道

通学路、通勤路。考えると思い出すのは、神戸の坂と京都の桜とヘルシンキの雪道。

10年。

毎年桜が恋しいと言っている気がするけど、今年は切りが良い年という事もあり、恋しさ倍増。

友達に頼んで桜の写真をたくさん送ってもらった年もあった。
近場にないかと桜の木を一生懸命探しまわった年もあった。

いつもならこの時期、満開の梅や桜やに匹敵するこちらの冬景色で満足しているのだけれど、今年は暖冬で全然ダメ。いつも元気な2月終わり、遅めの鬱になっている感じがする。苦笑

京都にいた頃は通学路が川沿いの桜並木だった。本当、贅沢でした。日々の小さな変化に気づけて、桜が満開の日だって逃さない。満開に咲いて、派手に散って…。

22:47 | 季節・天気 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ご無沙汰しておりました | top | オリンピック

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/512-f071be5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)