ジェットコースターがタダで乗り放題らしいよ!

...という噂を同僚から聞きまして、行ってみる事にしました。
              ※本日載せる写真はすべてPupuちゃん撮影。転載禁止です!
フィンランド唯一の遊園地、リンナンマキ!!

533581_549838895074022_57847667_n.jpg
フィンランドでの長年のお友達、Pupuちゃんと。

リンナンマキのジェットコースターは木造。流石に乗る車自体は木ではないけれど、人が運転。ブレーキをかけたり、アクセルを踏んだり、車のように。

今回は出来上がってから62周年という事で、タダで乗り放題になっていました。

乗り放題の日は土曜日、朝から夜10時まで。入場料はいつも通り無料。「そんなことやったら長蛇の列で何時間待ちになるんだ!!!!」と想像していまうかもしれませんが、ここはフィンランド。私は夕方6時頃から行きましたが、列で10分待ったか待たないか。それはもう…何回でも乗りたくなってしまう!!

ってことで、まず3回連続。笑 

十分スリルを満喫した後で、ほっこりタイム。
944270_549838971740681_1218454102_n.jpg
50年ぶりに再結成、昔は若かった(後ろの写真)おっちゃんバンド!ライブの初めに「それぞれの今」的な感じで職業とか紹介してました。笑

1323_549838948407350_442404242_n.jpg
女子トイレ。何故かメルヘン!

1069947_549839028407342_319581829_n.jpg
観覧車。余裕な顔してますが、実はとっても怖かった。。ジェットコースターの比じゃないぐらい怖かった…。網もガラスも無い箱に入れられ、宙ぶらりん!!

970999_549839145073997_1453973475_n.jpg
観覧車からの風景。

それから、最後の締にもう一回ジェットコースターに乗りました。計4回。十分元取ったでしょうーー!

あー、楽しかった☆

20:49 | 休日 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もうすぐ誕生日 | top | イチゴ狩り - 2kg

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/504-04ed2572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)