イチゴ狩り - 2kg

友達に連れられて、イチゴ狩りをしてきました。

20130707133429.jpg
こ〜んな感じの苺畑で、好きなだけ摘みます。

時間制限、数制限なし!

摘んだ苺はその場で食べるなら、いくら食べてもOK。持って帰る分だけ、量り売りで買います。

ま、食べ放題と言ってもそんなたくさん食べられませんし、摘み放題と言ってもそんな長い事太陽の元で座ったり中腰になったりしながら摘み続けるのには体力が…。

20130707144001.jpg
収穫、2kg。甘酢っぱくて、ちっちゃくて、気を抜けば直ぐに無くなりそう!と思いきや、意外と量あります。

すぐに食べる分だけそのままにして、それ以外は洗って冷凍庫。

フィンランド人のお家の冷凍庫には何かしらのベリーが入っている、そんな感覚。みんな夏になると苺やらブルーベリーやらを摘んで冷凍しておくのです。私も今年は仲間入り!

19:09 | 休日 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジェットコースターがタダで乗り放題らしいよ! | top | 婚約指輪、結婚指輪 パート2

comments

# けっこう大変らしいですね
お元気そうで何よりです。
今日の東京は最高気温37度でした。
そちらはいかがでしょうか。

ベリー摘みは楽しそうだと思っていたら、
けっこう大変で、
フィンランドでのベリー収穫のときは、
世界中からアルバイトが来るなんて
聞いたことがあります。

「なんで凍らせるんだろう」と思ったら、
なるほど、冬のビタミン源確保なんですね。
そう考えると大切な食べ物だなと思いました。
Satoさん | 2013/07/11 08:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: Satoさん
おかげさまで元気にしています!
37度なんて、熱暑地獄のようですね…。
こちらは25度もいかないぐらい、
晴れ間も多いですが雨もぼちぼち。
結構今年の夏は気に入っています。

ベリー摘みは、日光に照らされながら中腰姿勢と
座って立っての繰り返しです。
夏にはよくバイトの募集(住み込み)が出ていたり、
日本から「ベリー摘み団」みたいな方々が来る事は知っていますが…
他の国からも来るのでしょうか。。

確かに、夏の間に取れたものを全部食べてしまっては
冬にはビタミン不足になりそうです。
それでも鬱病患者が後を絶たないというのは一体…。
Aki K.さん | 2013/07/22 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
去年ちょっとだけフィンランドにいたことがあって、夏はそういえばベリー系、すごかったなぁーって懐かしくなったので、ちょっとコメントさせてもらいます。ブルーベリーチーズケーキとかよく作ってました。
フィンランドに在住なんですね。
私は今はタイで最近ブログをはじめたので、もしよかったら見にきてください。
emiさん | 2013/08/16 11:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/501-90ae003e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)