お散歩☆

DSC01730.jpg

DSC01748.jpg

DSC01743.jpg

DSC01759.jpg



今日はとぉっても天気がよかったです☆昨日は雨雨だったのに、今日は晴天。

天気が良いとお散歩に行きたくなる私、今日は近所の川沿いを歩いてきました。最初はヌークシオ国立公園に行こうかと思ったんだけど、散歩に行こうと思ったのが昼だったので、止めました。ヌークシオは少し遠いので、つく頃には日が暮れているんじゃないかと思ったから。バスも電車も昼間はそんなに頻繁に出てなかったし。でも、適当に川の流れに沿って歩いてたら、なんと、科学博物館みたいなとこに着きました!!どっかに行こうとしなくても、どっかには着くものですねww博物館は楽しそうだったけど、チケット(9ユーロ)買わなきゃいけなかったので中には入りませんでした。笑

フィンランドは最近とっても暖かいです。気温が常にプラス、最高気温は5度を上回ってます。フィンランドの冬にしては可笑しな気候。早く凍った空気の冬が来るといいなと思ってます☆★


写真(写真をクリックすると大きくなります);
1.白樺と私。フィンランドには細くて高ぁい白樺の木がいっぱいあります☆

2.川沿いの工場。バスでヘルシンキ(フィンランドの首都、大学があるトコ)に行くときにいつも煙突が見える。

3.猫柳。こんな時期に白くなるものだっけ??でも可愛いから写真撮ってみたww

4.歩いてた川。昨日の雨で水が茶色くなってたけど、それでも綺麗だなぁと思える景色☆


01:59 | 日本語 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
little walk** | top | 初日記

comments

#
フィンランド生活楽しそうで何よりです☆
晴れた日はお出かけするに限るね。実は僕も最近散歩が好きになりました。東京は人工的だけど、そんな見慣れた風景でも、視点を変えれば、意外な発見があったりします。

だから、そういう意味では、風景にはあえて慣れないのもいいなと思う今日この頃。

PS;ブログは日本で結構流行っています。そっちでも流行ってるのかな?にしても、日本語と英語で書くのはすごいね。たいしたものだ・・・・。
では、またおじゃましま~す!
スマイルさん | 2007/01/12 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
景色いいなぁ~
確かにスカートやな。
ふみ。さん | 2007/01/13 01:12 | URL [編集] | page top↑
# 最高
木登り姉妹健在!お母さんのDNAかな。。。。
ikuyoさん | 2007/01/13 02:19 | URL [編集] | page top↑
# 久しぶり♪
Aki~久しぶり!!
フィンランドで元気そうにしててなによりです♪
景色すっごくキレイだね。私もいつか行ってみたいな♪
Aiさん | 2007/01/13 04:34 | URL [編集] | page top↑
#
>スマイル
ブログ、こっちで流行ってるのかなぁ??そうでもないかもww日本からの情報だしね!!

>ふみ
ね、言った通りでしょ?ww

>ikuyo
木登り姉妹!!それは言われるまで気がつきませんでした!!確かにお母さんのDNAかもしれませんね(>v<)

>Ai
天衣ちゃん、お久しぶり!!元気?!
フィンランドに来る機会があったら是非教えてね!!
青希さん | 2007/01/13 17:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/5-715ad9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)