春…

IMG_6430_2.jpg


4月8日、今日の天気は…

晴れ 時々 雪

雪です…。4月なのに、また雪が降りました。

3月、出張やイースター休暇で中央ヨーロッパの方に出かけましたが、どこもどこも粉雪が舞う始末。せっかく南に行ったのに。。帰って来ても雪に降られてます…。

ついに雨女では足りず、雪女にもなってしまったのでしょうか。

春はどこへいってしまったのか?!明るい色の花とか、新緑とか、雪も砂利も無くてパンプスとかサンダルとかで歩けそうな道とか、待ち遠しいというより、憧れに変わりつつあります。。

でも、そろそろ四季の感覚が変わって(麻痺してきて)いるようです。4月に雪が降ってもあまり驚かなくなってしまいました…。ちょっと前まで、桜が咲かなきゃ、桜を見なくちゃ春が来た気がしなかったのに。それでもやっぱり毎年満開の桜を見れる日本は羨ましいです。海外に出て丸9年。最後に見た日本の桜は9年前。次はいつかな…?
スポンサーサイト

22:01 | 季節・天気 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪解け、氷解け | top | 雑論

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/490-a44b420d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)