イースター②

★Mattila村二日目-曇り★

DSC02987.jpg
朝10時半起床。薪をくべ、家を暖める。

12時、全員おきて、朝ごはん終了。買出しへ。

買出しへ一番近い店へ。先日お菓子をたくさん食べたので、あえてお散歩がてら(運動のつもりで)、歩いて片道1時間かけて買出しに行くことに。


DSC02994.jpg

行きは無事に済んだものの、帰りは雪が降ってきました。その上、Martinaと千葉ちゃんがMariaと私とはぐれてしまったので、道導を。↓↓
DSC02997.jpg



午後2時半、無事全員帰還。笑 またまたトランプしたり、Twistersで遊んだり、のほほんと過ごしました。

そしてまた家の中の火(暖房用)でマシュマロを焼いたり、ソーセージを焼いたり。

DSC03023.jpg
焼くときに使った木。Mariaが個々に合わせて作ったと言ってまいしたww


午後6時半、皆で作ったパスタサラダを食べる。午後にソーセージやマシュマロを食べたりして、皆でそんなにお腹すいてないと言っていたのに、大量のパスタサラダを30分で完食。笑


ご飯を食べた後は、Kokko(コッコ)を見に。Kokkoとは大きな火。フィンランドではKokkoをやる日がイースターにあって、大きなキャンプファイヤーをつけます。

DSC03072.jpg
最初に見に行ったKokko。家から一番近いトコ。

DSC03078.jpg
看板に沿って歩いて行ってみると・・・人!!!人がこんなにたくさんいました!!

DSC03079.jpg
メインのKokko。ただ薪をくべて大きな火をつけるだけ。他のものは燃やしていないようでした。


この日もKokkoは見ている以外にやることがあまりないので、ドライブへ。途中、Kokkoの数をかぞえてました。なんと、1kmにつき、Kokkoが一つぐらいありました。そこの地方に住んでいる人口を考えると、結構多い気がします!!

でも、この日はまだ明るいうちにでたので、真っ暗闇のドライブにはなりませんでした。10時過ぎ、家に帰ってきたときもまだ太陽が完全に沈んでいなくて、星もあまり見えませんでした。


スポンサーサイト

14:11 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Easter② | top | Easter①

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/48-89589d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)