イイもの見つけました。

スーパーで梨を見つけました。普通の梨です。
IMG_5171_2.jpg

フィンランドのスーパーで梨を見つけたのはこれが初めてです。去年、スウェーデンに出張した際、スウェーデンのスーパーで見つけて興奮していくつか買って帰った覚えがありますが、そのとき「なんでフィンランドにはないんだー」なんて疑問に思っていたのです。

梨を初めて見る子供が、「ねー白いリンゴがあるよ!」なんて親に話していましたが、親の返事はなく。たぶん、何なのか分からなかったのでしょう。

洋梨は何年か前からスーパーで売っていますが、フィンランド人は皮を剥かないで食べます。普通の梨も「白いリンゴ」として皮を剥かず、丸ごとかじるのかと思うと滑稽です。


それから、可愛いお茶入れを見つけました。
IMG_5187_2.jpg

ビニールやパスタのトマトソースの瓶に入っていたお茶っ葉を、可愛いのに入れ替えたらとっても美味しそうになりました。魔法の粉みたい!

スポンサーサイト

17:38 | 休日 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
紅葉 | top | お昼ご飯と行列

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/475-2e609222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)