お昼ご飯と行列

「フィンランド人は並ぶのが好きだ。」なんて、昔どこかで誰かさんが言っていました。初めて聞いた時は、イギリス生活で慣れたせいもあってか、「そうかな?」なんて半信半疑でしたが、本当かもしれません。

職場でのお昼、毎日同じ時間になると込む食堂。レジも並ぶし、4・5人が一緒にすわれる場所を見つけるのも一苦労。ちょっとだけ、15分でも時間をずらせば空いているのに、いつも同じ時間に食べに行く。並ぶと分かっていてる時間に行って、行列ができていると文句を言う。だけどやっぱり、明日もきっかり11時半にお昼でしょう。

フィンランド人は並ぶのが好きなわけではないけども、「並ばない方法を、知っていながら選ばない」のかもしれません。笑
スポンサーサイト

21:43 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イイもの見つけました。 | top | 秋?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/474-dbece187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)