結婚式

IMG_3603_2_2.jpg
今日は友人の結婚式でした。

フィンランドで知り合った二人の日本人。二人ともクリスチャンではありませんが、教会での式でした。

昔は新郎新婦、両方がクリスチャンでないと教会で式を挙げれませんでした。そのうちに、片側だけ入っていればOK、一時的にクリスチャンになればOKなど、制度が緩まってきたようです。お二人はクリスチャンの講習を受けて、普通にキリスト教の形式で「死ぬまで一緒に」という言葉も入る式をしていました。

何はともあれ、末永くお幸せに♥ ですね。


p.s. 私の式の予定は全くありませんので、期待しないように!期待しないで!(大事なので二回言う。笑)
スポンサーサイト

22:30 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
森の中でプログラミング→休暇 | top |

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/468-15184e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)