献血

うちの職場には、たまに献血の人が来ます。

美味しそうなお菓子とコーヒーを並べて、入り口近くの部屋でやっています。

やってみようかなーと思っていたのですが、同僚に「あなたは体重が軽すぎるからやらせてもらえないんじゃない?」と言われました。

話によると、フィンランドでは50kg以下の人は献血をさせてもらえないそうです。血液の健康度だけじゃなくて、体重でも切られるんですね。日本でもそうなのかな?

でも、私が50kg以上になったらそれはそれで献血できない血になってそうなので、フィンランドでは一生できないのかも。笑 
スポンサーサイト

11:06 | イベント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | 職場からのプレゼント

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/467-7d113344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)