IMG_2034_2.jpg

月の撮影に成功しました!

今日の月はなんでも、スーパームーンなどど言われる、普段よりちょっとだけ明るくて大きい満月だったそうです。

ところで、「夜空」って、暗いものだけを差すのでしょうか?フィンランドの夜空は明るかったりしますが、それも「夜空」で良いのでしょうか?「明るい夜空」ってなんだが不思議ですね。

私は月が好きです。特に暗い夜空に浮かぶ月が好きです。それは、夜の「晴れ」を差すから。暗くてどんよりとした冬の時期は、夜でも空には雲がかかって、月も星も見えません。だからでしょうか、夜寝るときに月明かりが入ってくると暫くぼーっと月を眺めたくなります。

10:04 | 季節・天気 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
職場からのプレゼント | top | トップ画像

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/464-b7f1be5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)