当たり年?

374812_10151033980960176_529945175_22182687_1461534837_n.jpg

突然ですが、私、雨(雪)女なんです。

年始まで自覚はなかったのですが、どうやら強烈な雨(雪)女なようです。

よく考えてみたら、夏が終わってから通勤時に「何も」降ってなかったことがないように思います。行きも帰りも、何かが降っている。言われてから意識してみましたが、1月はまだ一日も(!)晴れの日どころか曇りの日にすら当っていません。

そう言えば、スウェーデンのAbiskoという所に出張で行った時、平均年間降水量が約300mmのところで吹雪きに合ったのを思い出しました。ものすごい量のみぞれが降ってきて、ズボンも、コートも、手袋も、全てびちょ濡れになりました。・・・・・・。

今年は11年に一度の太陽の周期がまさにピークなのですが、今も夜も空は雲に覆われ、月すら見えません。たぶん、、、、私のせい・・・・!!!!!涙

11年に一度の当たり年、今年は本当に当たりな「ハズ」なのです。雲の上にはキラキラとオーロラのカーテンがかかっているに違いない・・・。だれか雲を除いてください。願

21:03 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドキドキドキドキ | top | 冬の通勤

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/450-daea7c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)