初・出店

出店をやりました。

ヘルシンキでは、毎年数回、誰でも何処でも出店をやっていい日というのがあります。

今までその存在を知らずに過ごしてきたわけですが、今年はなんと初挑戦、参加してみる事になりました。友達10名ぐらいと一緒に、カラアゲ・炊き込みご飯のおにぎりを80人前準備して売ったわけですが・・・・

カラアゲは時間にして4・50分で完売。

この人気振りには目を見張るものがありました。10kgの肉があっという間に消えてしまった上に、カラアゲがあったときとなかったとき(時間調整ミスの為、カラアゲが手元に無い時間帯がありました。)の、お店の繁盛具合に大きな差がありました。

カラアゲがあった時は、人が寄ってきて、集まってる人を見てまた新たに寄って来る、そんな連鎖で列が出来るほど大繁盛。

でも、カラアゲが無いと、人は寄ってこず、売り手は暇でした。


で、おにぎりはどうした?って話ですが、おにぎりは知名度も低く、何かよく分からないモノとして認識されたようで、あまり売れませんでした。炊き込みご飯だから色も微妙だったのもあるかもしれません。


また次回もやろうと思ってます。その時はもっと上手くできるといいなー。
スポンサーサイト

20:33 | 日本語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
修論論文 | top | Python

comments

#
おもしろそうやん!
唐揚げは知名度はあるんかな?
かもりさん | 2011/11/27 00:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: かもり
なかなか楽しかったよ~~
唐揚げは知名度ないけど、鳥肉の揚げものって約したから、何か想像しやすかったんだと思う!

Aki K.さん | 2011/11/29 21:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/441-cdcf423d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)