Python

Python - 

プログラミングをかじってる人なら聞いたことがあると思いますが、Pythonとはプログラミング言語の一つで、私が新たに学ばないといけなくなった言語です。

さて、この言語、なんと発音するでしょう?

日本語では、パイソン。 比較的英語に近いと思われます。

ところが、フィンランド語では・・・・

ピューートン (!!!!) と言います。

ピュートン です。(大事なことなので2回言います。)

「パイソンの」という所有の意味にすると、 ピュートニン になります。

「パイソンに(へ)」という方向を示す意味にすると、 ピュートニーーン になります。


・・・・・なんだか ピュー っと飛んで行きそう。。

これから先、Pythonの話をする時、内容が ピュー っと頭の中から飛んでいかないか心配です。笑


スポンサーサイト

23:00 | 日本語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初・出店 | top | 冷気対策

comments

#
ピューっと笛吹くジャガーさんだね^^のばすうえにhを発音しないのか、勉強になりやした!!
るみさん | 2011/11/17 09:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: るみちゃん
ジャガーさん懐かしい!!るみちゃんと読んでよく笑ってた気がする。笑
Aki K.さん | 2011/11/21 18:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/440-c9a3c9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)