もう秋なので・・

もうすでに最高気温が20度になることなく数週間が経ちました。

白樺も少しずつ紅葉してきたことですし、秋になったと思って、テンプレートを変更しました。

トップ画像が眩しすぎる気もします。目が痛くなりそうならコメント下さい。
スポンサーサイト

22:55 | 日本語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラーメン | top | 一気に現代化。

comments

# 秋は去年より遅いかな?
もうそろそろ秋の気配がしますね。
個人的にはまだ昼はジャケットいらないくらい暖かく感じるけど、やっぱ朝晩や雨が降ってる時は少し冷えてきてるよね。

ilmatieteen laitosによると去年ヘルシンキ辺りでは秋(平均気温が10度以下)が始まったのは9月27日だそうです。
年にもよるけど、けっきょく秋分に近いということにちょっと驚きました。(笑

でもでも、もしこれからが秋だとすれば、これまでの数週間の間はまだまだ夏だった・・ということになりますよね?
ん~、ちょっと納得できないな・・・・むしろ、「夏と秋の変わり目」という、もう一つの季節に感じました。(笑)
トンミさん | 2011/09/22 22:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: Tommi
私もフィンランドでは「季節と季節の変わり目」という時期が感じられるよ!私にとっては、ジャケットを羽織ろうか、分厚いコートを着ようか、でも着てしまったらもう薄着には戻れない、そんな葛藤の季節です。

日本とフィンランドでは気温はだいぶ違うのに、夏は夏で、秋は秋で、冬は冬で・・・と同じ季節があるんだよね。でもやっぱり桜が5月に咲くのは春っぽくないし、雪が降るのも秋っぽくない、そう思う私は日本人なのでしょう。笑
Aki K.さん | 2011/10/09 08:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/431-fd008481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)