一気に現代化。

お仕事用に、職場から携帯を頂きました。

ちょっと最近話題の機種なので、名前は一応伏せておきますが、今まで使っていた携帯から一気に現代化しました。

今まで使っていたプライベート用のは、電子メールもできなければカメラもついていない、本当に、電話とSMSというショートメッセージを送るだけのもの。更にはメッセージを溜めておける容量が200通ぐらいで、古いものから勝手に消えていく自動削除機能がなく、メッセージボックスがいっぱいになると、手作業で一つ一つ削除していかなかければいけない始末。日本じゃ考えられないぐらい昔の機能。私が高校の時に持っていた携帯はすでにカメラがついていたんだから!!

そんな私ですが、職場からタッチパネルの最新携帯を頂き、やっと現代化の仲間入りです。もちろんGPSナビもついているので、道にも迷わなくなるかもしれません。笑 

現代のタッチパネルの携帯やiPodというのは、まだ言葉もろくに喋れない子供や赤ちゃんでも何故か使いこなすことが出来ているので驚きます。友達の子供(3歳)は写真も撮れるし、電話も出来て、持ち主のお母さんよりよく知ってるなんてことも。そんな子供たちを見ていたので、最新携帯を手にした私の最初の思いは・・・・「妹に一日貸してみたい」でした。きっと姉の知らない面白い機能を見つけてくれる。

p.s. 古臭い携帯はそのままプライベート用として使い続けます。

☆おまけ☆
New携帯で撮った写真。職場の様子。
2011-09-19 15.37.56
スポンサーサイト

21:29 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もう秋なので・・ | top | Xtermから開放されました。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/430-6b09a94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)