イチゴ狩り

DSC05576.jpg

イチゴ狩りに行ってきました。

家から3キロほどのところにある苺畑で、今更ながらフィンランド初イチゴ狩りでした。

農場に着くと、かごをもらって・・・というか、転がってる中から好きに選んで取って、車に乗って苺の畑まで行きます。1・2分、農場の中を走ると降ろされ、それぞれの「取っていいレーン」を指定されます。

DSC05589.jpg

苺でない草もいっぱい生えているので、「草の根を分けながら」探し、気に入ったのを取ります。

畑に居る間はどれだけたくさん食べてもOK。持って帰りたい分だけ籠に入れていきます。

DSC05608.jpg


これで料金は無料、畑には何時間居てもOK。持って帰る苺の分だけ、1キロ4ユーロの値段で払います。(つまり、畑に行って食べて帰るだけなら、タダで苺食べ放題!・・・そんな人はあまり居ないと思われますが。)

苺はまだもう少し取れると思うので、散歩がてらまた行こうと思います。

味はフィンランドらしく、ちょっと甘酸っぱくて美味しかったです。

21:30 | 日本語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ふぃすかるず | top | カーテン

comments

#
いーねー!!
イチゴ狩り!
香織まだイチゴ狩り言った事無くって!息子が少し大きくなったらイチゴ狩りいってみたいとはおもってるんやけどさ(o^^o)
沢山食べれたかな?
かもりさん | 2011/07/15 12:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: かもり
今回は微妙なイチゴも多くて、たくさんは持って帰らなかったけど、その分、たくさん食べてきたよ!
イチゴ狩りで食べ放題なら、子供も喜ぶだろうし、楽しいと思う!日本だったらいちご以外にもいろんなもの狩れそうだよね☆
Aki K.さん | 2011/07/31 08:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/424-03b40b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)