防寒

ここ数日、マイナス20度越え(より低いという意味で)の日々が続いております。

空は晴れて、とっても天気がよく、日光浴万々歳と言いたいところではありますが、寒いので日光浴どころではありません。全てを隠して歩いています。

マイナス20度ともなると、マツゲが凍ります。室内に入ると、泣いてもいないのに目の辺りが濡れているということが多々ありますが、それは凍ったマツゲが解けるためです。

そんな気温の中、自転車に乗った人がたまに居ますが、いったいどんな訓練なんだろうかと不思議でたまりません。聞いた話ですが、マイナス20度下で自転車に乗ると、涙が凍るそうです。何故そうまでして自転車に乗りたいのか・・・。うーん。。

さてさて、こんな日々ですが、京都友達まゆちゃんのブログより「防寒対策バトン」なるものを発見いたしましたので、私もやってみました。一単語回答ではありませんよ!笑

今週はまだまだ寒い日々が続きそうです。そのうち、マイナス10度は「寒くない」部類に入りそうです。しっかり防寒いたしましょう。

防寒対策バトン

Q1 エアコン派?ストーブ派?
A1 セントラルヒーティングでお願いします。
Q2 あなただけの防寒対策、教えてください
A2 私だけ、じゃない防寒対策しかありません・・・。笑
Q3 あなたが発見した安上がりの防寒グッズなどありますか?
A3 グッズではありませんが、外でバスを待っているときなどは、微動だにしないで立っているほうが動いているより寒さを感じない気がします。
Q4 編み物はしたことありますか?一番すごい作品は?
A4 あります。コサージュはいくつか作りましたが、好評です。他の作品は全て解いてしまいました。笑
Q5 ちなみに今 服何枚着てる?
A5 長袖Tシャツ、レギンス、もこもこ靴下。家の中はプラス20度です。
Q6 「てぶくろ」を逆さから言わせたことがある?
A6 ないです。記憶の限りでは。
Q7 お風呂はの温度は42度以上?
A7 お風呂がないので分かりません。サウナは80度ぐらいが好きです。
Q8 冬よりも夏派ですか?
A8 両方好きです。でもたぶん、日本の夏はちょっときついです・・・・。
Q9 寝るときに温かくする工夫はしていますか?
A9 特には・・・。
Q10 具体的にはどんな工夫?
A10 あえて言うなら、カーテンを閉めて、窓からの冷気をシャットアウト。
Q11 冬は靴下を履いて寝る?
A11 いつでも靴下は脱いで寝ます!
スポンサーサイト

00:53 | 日本語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
頑張って! | top | ラジオ

comments

# No title
マイナス20度なんて!!
日本じゃ想像出来ません泣
かもりさん | 2011/02/17 14:38 | URL [編集] | page top↑
# Re: かもり
マイナス20度は・・・痛いよ。w
でも風吹いてなかったらそんなに寒く感じないし、天気いいから外に出たくなる!笑
Aki Koyamaさん | 2011/02/17 15:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/411-b3f6b833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)