散らし寿司と手まり寿司★☆

DSC02341.jpg


はぃっ★☆散らし寿司と手まり寿司です(>v<)


ヘルシンキ在住の日本人交換留学生二人の友達が日本から来ていて、な~んと嬉しいことに「散らし寿司の元」と「酢飯の粉」とういものを持ってきてくれました!!!


IMG_1144.jpg

ヘルシンキ周辺在住の日本人、皆喜んで作って食べました!!!!久々の酢飯はすっごく美味しかったです☆★

散らし寿司にいたっては、ご飯を炊いて、散らし寿司の元とその他のを入れて混ぜるだけ!!簡単!!!!!そして具には豪華にえびとサーモンを入れました★☆

サーモンは1キロぐらいあるのを生で買ってきて生で食べました・・・♡♡手まり寿司に乗ってるのも生サーモンです♡♡サーモンは大きいから一人だと買う気にならないけど、1キロ6ユーロ(1000円)と安くて、とっても美味しい!!!湖のサーモンは生では食べれないけど、海のサーモンは生で食べれる、とフィンランド人が言ってました。大きいのでしか売ってないのでなかなか一人だと買う気がしませんが、人呼んで何かするときには最高かも♪♪



DSC02346.jpg

皆で隅から隅まで残さず食べました☆★ごちそうさまでした(●´∀`●)
スポンサーサイト

12:13 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Espooのお散歩 | top | Kamppi Shopping Moor

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/41-5929f4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)