もうちょっと・・・

もうちょっと頻繁にブログの更新ができたらなぁと思う今日この頃です。

一言書くだけでよければもうちょっと頻繁に更新できるのになぁと思うけど、せっかくのブログなんだから一言で終わらせるわけにはいかないなとも思うのです。

ちなみに、フィンランド人ブログはあんまり知りません。

日記を書くのは日本人が一番好きなように思います。

枕草子の影響でしょうか?笑

私も一応日本人なのだから、見習って日常でも書き綴ろうか・・・。


たまに、日本の芸能人ブログを見るけど、どれも同じようなことが書いてあるようにみえる。

ついでに書き方まで似ている。

その日の自分撮りの写真と番組の名前とかが載ってて、ラインスペースが多い。

まぁ、芸能人の人たちは書いていいことや書かなきゃいけないこととかいろいろあるんだろう。

・・・とは思っても、やっぱり読んでてもあんまり楽しくない。


私だって、まとまった文章を書くのは苦手だし、文章力に長けてるとは口が裂けても言えないので、人の日記を批判するのは恐れ多いことなのだけど、私は個人ブログの方が好きです。

それぞれの個性が出る個人ブログは、読んでても楽しいです。


私のブログはどう写っているのでしょう。

気になるけど、気にしないで書いてます。笑


たくさん伝えたいことはある。

ただ伝える方法を選ぶだけ。

私に合った、よい方法を見つけられたらいいなと思ってます。

読みにくい日記も多いかと思いますが、めげずに読んでいただけたら嬉しいです。

もうちょっと頑張って更新するようにしますので!


☆おまけ☆ 
165685_10150375709140176_529945175_17004309_6902662_n.jpg
出かけ後で着崩れしてますが、載せちゃいます。父母双方の祖父母からの着物や帯で楽しんでます。頭の上には林檎です。本当は蜜柑がよかったんだけども・・。笑

00:48 | 日本語 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
本日の出来事 | top | ヘビメタじゃなくて。

comments

# No title
着物良いね!
まゆも着物着たいなぁ(´∀`)
林檎・・・w
まゆたまさん | 2011/01/24 11:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
初めまして。
ひょんなことからここにたどり着きました。
小生は現在政府統計に携わる者です。
大学で統計学を学ぶというとどのようなことを
やっているのか実に興味あります。
そして何故にヘルシンキで学んでいるのかも。
よろしければ教えてください
木っ端さん | 2011/01/25 17:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: まゆたま
ありがとう!
まゆも着物似合いそうだよね!
着たら是非みてみたい☆
Aki Koyamaさん | 2011/01/26 20:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: 木っ端
初めまして!
政府統計に携わっているとは、とても興味深いお仕事をしてらしゃるのですね。

大学での統計は解析方法を学ぶのがほとんどです。分野でも分かれていて、経済・医療・生物などそれぞれに通じた解析方法を学ぶことが出来ます。もちろん理論の方もいらっしゃるので、確率論なども学べます。

どうしてフィンランドかと言われますと・・・長い話になるのですが、統計が元々の原因ではありません。統計にはフィンランドに来てから始めてちゃんと触れましたが、気に入って勉強しています。

もし、お仕事に関係のあるリンク先などありましたら、非公開コメントでも構いませんので教えていただけたら幸いです。

また、よろしければいつでもお尋ね下さい。
Aki Koyamaさん | 2011/01/26 21:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
レスどうもありがとうございました。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/index.html
あたりの関係の仕事をしてます。

標本調査理論とかかつては勉強したこともありました。
木っ端さん | 2011/01/29 14:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: 木っ端
URLありがとうございます!厚生労働省ですね。
少しみていると、省庁の統計管理は日本もフィンランドも似ているような気がします。興味深いのでまたURLより詳しく見させてもらいます。

ちなみに、標本調査理論の授業はありましたが、私は受けていないのであまり馴染みがありません…。統計を取る方などには重要な理論ですよね。
Aki Koyamaさん | 2011/02/12 12:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/405-61411ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)