あけましておめでとうございます。

もう成人式も終わってしまったことですが、新年初のブログ日記です。

年末年始とブログをほおったらかしていてすいません。

冬休みの間はヘルシンキ残り組とはちゃらけていました。
(※この時期、田舎や故郷に帰ってしまうお友達が多いので、ヘルシンキに「残っている」人たちを合わせて、「ヘルシンキ残り組」と名づけてみました。)


クリスマスはクッキーを焼いたり、
DSC02687_2.jpg

学食のクリスマスディナーを食べたり、(値段はいつもと一緒)
DSC02719_2.jpg

母と妹に会ったり、(写真は妹作の鎖絵)
DSC02763.jpg

青年合唱団のコンサートを聴きに行ったりしました。(写真は練習中)
DSC02782.jpg

もちろんピックヨウル(クリスマスパーティー)にもたくさん行きました。


年末年始は友達と花火をしたり、(フィンランドではこの日以外は花火をしてはいけません。)
DSC02859_2.jpg

カウントダウンに混ざってみたり、
DSC02878.jpg

DK6(ゲーム)にはまったりしてました。(写真とは関係ないけど。)
DSC02894.jpg


今年はどんな年になるか分かりませんが、いつもよりちょっと気を引き締めて頑張るつもりです。

ブログはいつも通りたまに更新になると思いますが、今年もよろしくお願い致します。


23:55 | 日本語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヘビメタじゃなくて。 | top | 雪ニュース

comments

# No title
フィンランドは花火をする日が決まっているのか!
それはどうして?
その日以外に花火をしたら、どんなお咎めが・・・(´・ω・`)
まゆたまさん | 2011/01/12 09:38 | URL [編集] | page top↑
# Re: まゆたま
どうして決まっているのかは・・・知らないんだけども、フィンランドの花火は手にもってやるものより、飛んでいくやつとか、ロケット花火みたいな派手なものが多い。単純に危ないからだと思ってるんだけど・・・。

一応この日以外にも警察の許可があれば花火はできるよ。許可なしでやったら、どんな罰が下るのかは分からないなぁ…。
Aki Koyamaさん | 2011/01/12 10:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/402-7e827302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)