夏至祭前夜

夏至祭前夜は前夜祭りが大好きなフィンランド人の静かなお祭り日です。フィンランド人は田舎の夏別荘へ散らばり、Seurasaariなど、フィンランド中でKokko(焚き木)が上げられます。

昨年、Seurasaariには行かないと言い張りましたが、その理由の一つに天気がありました。例年のように、今年も夏至祭前夜は曇りのち雨でどんよりした雰囲気でした。

代わりに何をしていたかというと、特に何も無く。バイトに行って、蜂や花を愛でていました。写真でお楽しみください☆


DSC00201.jpg
蜂その1 この子は動く動く。全然ピント合いません。笑


DSC00253.jpg
蜂その2 別の蜂が蜜を吸った後です。花ビラが散乱してるのが分かります。


DSC00246.jpg
落ちてた花ビラ。


DSC00191.jpg
苺じゃないです。でもそれっぽい何かの花。


DSC00193.jpg
シロツメクサ。



11:31 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏至祭当日 | top | 夏至

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/381-9b1ba77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)