ごぶさたしてます。

学校のコトとプライベートとで忙しく、更新できませんでした。

さてさてこちらは夏至まであと1週間ほどとなり、日照時間は19時間弱。夜は真っ暗にはならず、ちょっと夜更かしでもしようなら日が昇ってきてしまいます。

学校の事は夏の授業の課題を出し終えて、一安心しています。


プライベートは・・・ちょっとオタクなことばかりしています。笑



漫画を読みまくったり・・・

フィンランド国防軍の音楽隊を追いかけたり・・・
DSC09638.jpg


赤ちゃん用和装メイド服を作ったり・・・
DSC09913.jpg


自分がメイドさんになってみたり・・・
DSC09926.jpg


こんなことをしていて忙しかったのか!!と怒られそうなことばかりです・・・笑

そして、そんなことをしているので、変わったフィンランド語ばかり身についてしまそうです。いつになったら『常用』フィンランド語を覚えるんでしょう。笑



夢を追いかけて何年になったのでしょう?

たくさん応援してもらって、頑張って、叶えた夢。

この国を知りたくて、やってきた。

白樺があって、青い空があって、冷たい空気が漂ってる。

一年の半分は灰色の空でも、だからこそ、青い空が綺麗だと思える。

こんな綺麗な、素敵なものを教えてくれた、大事な場所。

これからはここに居る為に頑張らなきゃ。
スポンサーサイト

15:57 | 日本語 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日芬コラボ | top | 春?夏?

comments

# 久しぶり!!!
元気そうだね!!

音楽隊じゃないけど俺も管楽器吹けるよ(^O^)
じゅんちゃん☆さん | 2010/06/17 12:25 | URL [編集] | page top↑
# 良い季節ですね
ヘルシンキは良い季節のようですね。
日本は梅雨に入って
ここのところずっと雨降りです。
(もっとも沖縄は梅雨明けしたみたいですが。)

少なくとも、お写真だけ見ると
とてもゆったりした時間が
流れているような感じがします。
とても良い表情です。

東京は今日も蒸し暑いです。
Satoさん | 2010/06/18 15:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: じゅんちゃん
お久しぶり!!
じゅんちゃんも元気?

管楽器吹けるんだ!じゃぁ音楽隊にも入れるね☆
披露してくれる時は制服着てね♡♡
Aki Koyamaさん | 2010/06/19 10:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: Satoさん
日本は梅雨の季節ですか!
あのじめじめした空気・・・もう感覚的には忘れてしまいました。

時間があまりにもゆっくり流れているようで、のんびりしてると外界との時間差に驚いてしまいます。笑 目まぐるしい日本の変化にはそろそろついていけないかもしれませんね。笑
Aki Koyamaさん | 2010/06/19 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
あきちゃん、時々見させてもらってます♪
facebookのかすみです:)

最後の一言。。ふいに見て涙がなんだかじんわり出てきそうになりました~!(;_;)
私もそこに居れるように頑張りたいです☆
うちなんちゅ~たいむ、ならぬsuomi aikaですね!
hani:)さん | 2010/07/07 12:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: haniさん
返事遅れてしまってすいません。
ブログの方にまでお越しいただき、ありがとうございます。

これからどうなるか分かりませんが、悔いの無いように目標へ進んで生きたいと思ってます。お互い頑張りましょう!
Aki Koyamaさん | 2010/08/10 10:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/378-85e9cc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)