国際女性デー★

3月8日は国際女性デーです。

今日がその日だということを今日知りました。そういう日があるという事は知っていたのですが、それがいつなのか知りませんでした。


今朝ヘルシンキを歩いているとチューリップとパンジーの種を配っている人を発見しました☆赤いチューリップを持っている人と、黄色いのを持っている人がいたので、黄色い方がほしいと思った私は、黄色いのを持ってる人のところに近づいて行きました。彼女たちはこんな子供っぽくみえる私にも、チューリップをくれました☆★


DSC02305.jpg

フィンランドらしく、雪に埋めてみました★水の代わりに凍りでもいいのかな??


DSC02312.jpg

家に帰ってコップに入れました★


***************************************************************************

DSC02302.jpg

最近フィンランドは雪解けの季節です。雪が解けてきて、道路が水溜りや泥で埋め尽くされてます。少し残った雪の所か、雪が解けきって道路が見えてるところを歩いてます。


↓↓そんな時期にこんな靴をあるお店で発見しました。
DSC02289.jpg

これはこの時期に売って売れるのでしょうか??需要があまりないような気がしました。笑

スポンサーサイト

04:40 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
International Women's Day | top | Multilingual culture

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/37-248c3289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)