毎年の・・・ソリ

さてさて、今日は何を隠そう、Laskiainenの日。

覚えていますか、皆さん。この日に毎年何が起こるのか。


日本では何も起こりませんよね?

イギリスでは薄いパンケーキにレモンと黒砂糖をかけて食べます。

フィンランドでは大学生が大勢一つの公園に集まってソリ滑りをします。そしてLaskiaspullaを食べます。

・・・・・。


覚えていない方、初耳の方は2007年の日記をどうぞ。衝撃的な写真があるので覚えていた方も是非どうぞ。笑
↓(クリックしてね☆)
謝肉祭最終日


しかし、今年、私は大学生でありながら、そり滑りには参加していないんです。
(なので残念ながら今年の写真はありません。)

今更になって一昨年の写真を見て、行けば良かったと後悔したのは言うまでもありません。今年は単純に忘れていました。。涙

ただこの行事、行かなかったから、忘れていたからと言って、大学生の私が気づかないわけはありません。誰から話を聞いたわけでもなく、公園に行ったわけでもありませんが、今日の大学、明らかに生徒が普段より少なかったです。時期的に今頃だとは分かっていたので、人が少ない時点ですぐに気づきました。しかも今日は火曜日。確実です。笑

この日、ヘルシンキの大学生は授業よりソリ滑り。しかも一つの大学だけではありません。ヘルシンキ市周辺の全ての大学生がこの日はソリ滑りをします。『制服』とも言えるオーバーオールを着て。

ああ、こんな重要な日に図書館にこもって勉強していたなんて!!!ヘルシンキ大学の学生としての意識が足りないに違いない!!!

来 年 は、 絶 対 行 こ う。




☆おまけ☆
一昨年の私の写真。髪長かった。ちょっと若かった?
DSC02206.jpg

今年はこのサイズのを二つ、一人で、夕飯の前と後に、食べてしまいまいした・・・・。。

お店では二個入りのしか売ってませんので。笑


スポンサーサイト

23:29 | 日本語 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鶴発見 | top | GoogleEarth

comments

# No title
忘れやしません!!!!題名見てすぐに冷蔵庫のとびらが浮かびましたw今年のソリはなにがでてくるのかと期待していましたが残念;
来年のソリすべりを楽しみにしているよ☆

若さは変わらないけど髪ながっっ^^もしやこの写真...skypeのツーショットと同じ人?!!www
るみさん | 2010/02/17 04:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: るみちゃん
覚えていたのね、冷蔵庫!!!!来年は絶対面白いの撮って来るよ!!(今からどんなソリに乗ろうか考えたくなるw)

写真、Skypeの人とは違うよ~☆でも、金髪だし髪の長さ一緒だし、フィンランド人だし、似てるっちゃ似てるかもねーw 髪の毛伸ばすよー!
Aki Koyamaさん | 2010/02/19 22:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
おととしじゃないよ、もう3年前だよ・・・!!

早い、早すぎる...!!

懐かしいなぁ
nami munkkiさん | 2010/03/13 16:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: namiちゃん
あ゛ーーーーーーー!!!

そうだった!!!

早過ぎるーーー!w
Aki Koyamaさん | 2010/03/13 23:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/367-e406f399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)