雪景色

今週のフィンランドは 寒かった です。

今朝の気温はマイナス18度!!まぁ・・・今朝と言っても、一日の気温差は1・2度なので昼間に気温が上がるわけではないんですがね。笑

DSC07722.jpg


もちろん外は雪景色。

フィンランド出発、日本まであと少し。暫くフィンランドを離れますので、今のうちにフィンランドの雪景色をお楽しみあーれ☆





家のキッチンの窓から見える景色。
DSC07724.jpg



家出てすぐのところ。左側にある丸い樽みたいなものはゴミ箱です。
DSC07706.jpg



学校への通学路。もうお馴染みかと思いますが。笑
DSC07701.jpg



道路に出来る車の跡。
DSC07713.jpg



白樺の林。白樺に雪が積もっているのは雪が降った後の一日ぐらい。白樺は枝が細いので雪がすぐに落ちちゃいます。
DSC07748.jpg



私の格好。カラフル~~☆☆(笑)
DSC07739.jpg



空を見上げてみましょう。これは白樺ではありません。
DSC07731.jpg



こちらが白樺です。白樺は背が高い上に枝が細いので、ピント合わせるのに一苦労!!!綺麗なのに~。
DSC07727.jpg



ちょっと逆光の白樺。
DSC07755.jpg



さてさて・・・楽しんでいただけたでしょうか?

日本とフィンランドでは太陽の軌道が全然違いますから、日本でどんな写真が撮れるのか楽しみです!!!

それでは、








大聖堂にお別れを言って、
DSC07702.jpg


重い荷物を持って出かけるとしましょう!!
DSC07742.jpg



Hyvää Joulua
ja Onnellista Uutta Vuotta!!

11:41 | 日本語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2010年は悩める年 | top | 大変らしい・・!

comments

# No title
可愛らしい写真沢山だな。
雪景色いいね。てか、田舎だね~♪

日本で楽しめること願ってるから。
気をつけてね!!
makotoさん | 2009/12/18 14:35 | URL [編集] | page top↑
# おお、マイナス18度
暖房の効いた部屋で寒い寒いヘルシンキ(バンターもかな?)散歩を楽しめました。オーロラ見学以外で冬にフィンランド観光する人はあまりいなそうですが、やっぱり冬のフィンランドはフィンラドらしくていいですね。すぐにでも行きたいです。

いや、寒いからどうしよう。
Satoさん | 2009/12/22 04:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/359-aa76ff85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)