お散歩

今日は久々のお散歩に行ってきました。

最近、私の写真少ないなーなんて感じた人いませんか?


それはそれは・・・例年のように図書館にはクリスマスボックスが置いてあって(↓↓)、

DSC07393.jpg


クリスマスの時期だと言うのに、まーったく雪も降らないし、相変わらずの曇りだし、写真を撮ろうっていう気にならないんですよね・・・。

更に加えて昼間の太陽が出ている時は授業で・・・。あぁ。。



でも、今週は偶然の偶然が重なって(?)論文のプレゼン以外の授業がなかったので、昼間に外に出ることができました!!!

ということで、お散歩の様子を・・・
(注:これは昼間、12時ごろの写真です。)


DSC07349.jpg
大学の建物のある通りの標識


DSC07350.jpg
キャンパス内の道


DSC07353.jpg
白樺はすっかり葉を落としました。


DSC07355.jpg
お散歩道の入り口


DSC07368.jpg



DSC07370.jpg
怪しいオブジェじゃありません。線路があるよ、気を付けなさい表示です。
太陽が出ているので逆光に。笑


DSC07373.jpg



DSC07376.jpg
みんな枯れちゃって・・・


DSC07383.jpg
大学はこちらです。


DSC07391.jpg
ガラスみたいな氷


DSC07392.jpg
霜降り枯葉。




写真を撮りながら、この明るさで、晴れてて嬉しいなんて思った自分に疑問を抱きました。

明日は卒論のプレゼンです。学士のは「やればOK」程度なので、結構気楽に喋ってきます。



あ~~次に晴れるのはいつでしょうねぇ?


11:58 | 日本語 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
独立記念日 | top | ロウソク

comments

# 冬の散歩道
きれいな散歩コースがあっていいですね。
「冬の散歩道」という曲を思い出しました。
寒そうだけどきれい。

卒論のプレゼンうまくいくように祈っております。
Satoさん | 2009/12/03 16:22 | URL [編集] | page top↑
# Re: Satoさん
「冬の散歩道」という曲があるんですね。
今度聞いてみます。

本当に、ここのキャンパスはいい散歩道があるので嬉しいです。
これからまだまだ寒くなりますよ!
Aki Koyamaさん | 2009/12/11 11:53 | URL [編集] | page top↑
# Hazy Shade Of Winter
ご返信ありがとうございました。パーティがあったんですね。とても楽しそうで、何よりです。

「冬の散歩道」はA Hazy Shade Of Winterというのが原題です。もともとSimon & Garfunkelの曲ですが、女性バンドのBanglesがカバーしてヒットしました。

あらためて歌詞を見ると、自分が勝手に持っていたイメージと違って、「うまくいっていない自分の人生を、冬の空にたとえる」といった内容です。僕にはじわっとしみる部分もありますが、可能性に輝いているAkiさんには似合わないかもしれません。
Satoさん | 2009/12/12 15:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: Satoさん
「冬の散歩道」、聞いてみました。
「冬の空」ってあまりいいイメージないんですかね?
フィンランドだと冬の空は晴れてるイメージがあるし、じゃなかったら雪を降らしてくれるので、いいイメージの方が強い気がします。逆に秋なんかは暗くて暗くて暗くて嫌になりますが・・・。笑

『可能性に輝いてる。』いい言葉ですね!!!ありがとうございます。
私は、周りの人生の先輩達を見ていて、「今から出来る事」っていつの年になってもあると思ったで、Satoさんも頑張って下さいね。
Aki Koyamaさん | 2009/12/18 09:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/356-66049892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)