午前4時

午前4時、寝付けず起きてきてしまいました。

もちろん外は真っ暗。そういえば、12時間前も真っ暗だったような・・・。



太陽の光を十分に浴びてないせいでしょうか、体内時計がくるってしまいますね。

あとはたぶん、3都市3カ国を一緒に移動した、お気に入り置時計が壊れてしまったこともあるでしょう。

静かな秒針の音は、真っ暗の静まり返った時に、安心感みたいなものを与えてくれていたようです。でも新たな時計を10ユーロも出しては買いたくない・・・。



そうそう、写真の話。

私は写真を撮るのが好きですが、それは絵が超下手くそだからなんです。

綺麗だと思った景色、綺麗だと思った情景など、残しておきたいと思った瞬間を、どうも私は絵では表現できないようなのです。

一番得意な絵は棒人間と花です。花は本物のような花ではありません。花びら5枚、デイジーのような、ガーベラのような花びらを描いておしまいです。もう、「描く」というよりは「書く」ですね。ちなみに、私は描ける絵に限りがあるので、それを生かしてロゴなんて作ってみちゃったりもしたんです。笑↓↓

logo6.jpg


とまぁ、ロゴの話はともかく、絵が描けないからという理由により写真を撮っているので、私は自分の写真を「絵」と呼んでいます。私は写真を撮っているというより、カメラという機械で「絵を描いている」と思いたいのです。

絵が上手な人が羨ましいです。綺麗な景色を筆で描けたらといつも思います。柔らかい筆は好きです。身近な人は置いておいて、Anna Tuori さんという人の絵が好きです。↓↓

web05.jpg

web10.jpg

その他のAnna Tuori さんの絵↓↓
http://www.anhava.com/?http://www.anhava.com/exhibitions/atuori/index.html



でもまぁ・・・私の写真を好きだと言ってくれる人もいるので、言いようによっては「イイ絵を描けている」のかもしれませんね! (ポジティブ思考)


今日は志向を変えて、自身の事を書いてみましたが、またこれからも写真に文字によろしくお願いします^^




04:45 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヤウナの人気はそれほどでもなく・・・ | top | 紫外線注意!!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/341-8ff91d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)