冬時間~3時が2回~

フィンランドは冬時間になりました。

夏の終わりです。

悲しい・・・。



冬時間に変わるとき、ちょっとどうなるのか体験したくて、昨日は夜更かししてました。

理論的にはどうなるのかわかっていたのだけど、ちょっと「時空の歪み」的な経験をしたくて。


パソコンの時間は勝手に変わるので、パソコンの時間とにらめっこ。


 3 時 00分
   ・
   ・
   ・
 3 時 30分
   ・
   ・
   ・
 3 時 58分
 3 時 59分
3時00分!!!!


そう、3時59分の次にまた3時00分に逆戻りになるということが起こっていました!!!

頭で分かってても、実際見て経験するのは面白いですねーーー!!!


夏時間に変わるときは、3時代がないので、3時半に待ち合わせとか出来ないんですよ。笑




さてさて、これからが本格的な秋~冬。

最後の晴れの日はいつだったでしょうー?

暫く太陽をみていません。

日の出はちょっと時間が戻って7時25分。嬉

日の入りはちょっと時間が早くなって4時42分。泣


あぁ・・・

これからもっと暗くなるのか・・・・・・・


ポジティブに、ポジティブに、

日本行きの飛行機が飛ばなかったら困るから、

フィンランド帰りの飛行機が飛ばなかったら困るから、

頑張って、頑張って、

良い子に、良い子に、


もう、ホント、この「暗さ」は経験しないと分かりませんね。



12月、日本に帰るまでが勝負です!
スポンサーサイト

20:21 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仕事・・・ぐるぐるぐるぐる | top | 夢物語~

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/334-9f89f516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)