授業・・・やろうよ。笑

昨日の質問

 質問: 学校は週4にするべき?

 回答: はい(36%)  いいえ(64%)

 コメント:

  ①他のヨーロッパと同じように朝9時から始めて、金曜日は短くするべきだわ。
  ②アハティサーリ前大統領は「学習計画の短さ」でノーベル賞を取ったのではなくて?
  ③今のシステムでは1~4年生の小さい子供達は疲れきっているわ。

 私のコメント:
  アハティサーリ(Ahtisaari)前大統領(在任:1994~2000年)は2008年にノーベル平和賞
  を受賞した方。ちょっと彼と教育の関係が分かりませんが・・・。


今日の質問: バス内の手用消毒液は重要?

フィンランド人はちょっと潔癖症なところがあります。エスポー市内のバス停(バス内もかな?)に手用の消毒液を置いているそう。うちの大学でも今年度から建物のドアの所に消毒液が置かれるようになりました。消毒ブームですかね?笑












 
スポンサーサイト

20:29 | 今日の質問 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
消毒液ってスースーして気持ち良いですよね。 | top | F1の国

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/313-3a624b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)