F1の国

昨日の質問

 質問: スピード違反はもっと厳しく罰するべき?

 回答: はい(41%)  いいえ(59%)

 コメント:

  ①厳しくすべきだわ。
  ②スピード狂の奴らにはもっと徹底的して!

 私のコメント:
  一つ目のコメントに、直訳したら「80のアイスホッケー」という言葉が出てきます。
  「時速80km制限」の標識のことらしいのですが、どうしてアイスホッケー?!
  え、まさかホッケーのボール(?)は時速80キロまで出るとか・・・ないですよね。笑
  ちょっとその他の言葉等、文章的に分からなかったのですが・・。

  そうそう、フィンランドはF1の国。前にもF1ネタ出て来ましたよね。(Mikä Häkkinen
  の話です)。スピード狂のやつらがいるんですよ~。笑 まぁ、フィンランドの田舎で
  ちょっとオーバーしたって・・・道広いし真っ直ぐだし誰もいないし、とか思ってしまい
  ますけどね。(←悪い子) あ、冬は暗いので要注意です。


今日の質問: 学校は週4にするべき?

え・・・?!週4?!?!授業時間を増やせと常に言ってるアジアとの差は一体・・・。さてはてフィンランド人の意見が気になるところです。











 

18:43 | 今日の質問 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
授業・・・やろうよ。笑 | top | 政治汚染

comments

# lätkä
80のアイスホッケーではなくて、80キロ制限のステッカーのようです、ので初心者はステッカーを貼ったほうがいい、らしいです。v-39
Wさん | 2009/10/20 19:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: Wさん
そうそう、アイスホッケーは私も調べたんです!!!でも何で80キロ制限ステッカーをあらわすのにホッケーっていう単語を持ってきたのか・・・・フィンランド人面白い。w
Aki Koyamaさん | 2009/10/20 19:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/312-9ad5957f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)