太陽と月

DSC02248.jpg

DSC02243.jpg

日本人の友だちとお散歩に行って来ました☆


今回は墓地へ。


墓地へ行く途中、太陽と月をみました。同じぐらいの高さで、180度も離れてない距離で。はっきりした太陽と月。こんなに二つが近くに昼間見えるものなんだなぁと思いました。もっと北に行くともっと二つが近くになるんでしょうか?

改めて、北の方にいるんだなぁと思った瞬間でした。


太陽↓↓
DSC02237.jpg



月↓↓
DSC02238.jpg




お散歩で発見したのはそれだけではなく、フィンランドの墓石の大きさ(長さ)でした。小さく可愛いものもありますが、こんな長い墓石も・・・!!!

P1010202.jpg

ちなみに墓石の前で寝転がってるのは私です。手を伸ばしても勝てませんでした。笑



こちらの(ヨーロッパの)墓地や墓石は怖い感じが全然なく、むしろどことなく優しさを感じます。実際、日本の墓石の前に寝転がろうなどとは絶対にしないと思います。。恐


18:05 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
The sun and the moon | top | Dear Mothers

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/31-a72d4a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)