モーターバイクは手から離れるらしい!

昨日の質問

 質問: モーターバイクが手から離れたことある?

 回答: はい(66%)  いいえ(34%)

 コメント:

  ①どうしてそんなことが起こるの?
  ②有り得ない!!!
  ③70年代のモノではよくあったわ。


 私のコメント:
  ある・・・らしいですね、そういうこと。。フィンランドの道路だったらあんまり危なく・・・ない?



今日の質問: 公共交通機関の切符の方が安かったら、車は家に置いて行く?


















スポンサーサイト

23:29 | 今日の質問 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
公共交通機関 VS 車 | top | 土日休暇

comments

# No title
いつも楽しんで読ませてもらってます、今回初めてコメントさせていただきます。

この質問、ちょっと気になって調べてみましたが、この国のスクーターの交通事情(運転のしかたなど)がコントロールできなくて手に負えないほどになっていますか?という意味だそうです。フィンランド語らしい表現ですよね。

それとコメントも、ネガティブなのばかりですね。騒音がすごいのでエネルギーの削減するならこっちをどうにかすればいいとか、乗用車と同じ扱いにしたらいいなど、親のしつけがなってないとか。70年代は酔っ払って運転してたみたいですね(笑)。

たしかに歩行者と自転車だけの道を走ってたり、危ない乗り方してるのとかいますよね・・

Wさん | 2009/09/15 21:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: Wさん
初めまして・・・の方ですか?

質問の意図はそういうことだったんですね!!まぁ、コメントは記事の人が選んでるものですから、ネガティブじゃないものもあると思うんですがね。

にしても、そういうのをあまり見かけない我が家の辺りは・・・?!
Aki Koyamaさん | 2009/09/16 18:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
コメントしたのは初めてですが、ブログ主さんにはとてもお世話になっている者ですe-236

そうですか?うちの近くには(車とスクーターが進入禁止のサインがあるところで)スクーターでとんでもない運転する子供とかいますよ。夜中にもです、やはりいなかだからですかね。

このMetroの質問おもしろいですね、私自身は手に入らない(?)のですが、これからもフィンランド事情の参考にさせてください。ちなみにこの新聞ってロンドンでも無料で配ってたものと似てますね。がんばってください!
Wさん | 2009/09/16 20:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: W
そんな子供達がいるのですね。元々こちらは子供が少ない住宅だからでしょうか?

応援、ありがとうございます!頑張ります!
Aki Koyamaさん | 2009/09/16 20:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
けっこういますよ、夜中に公園でたむろして大声で話してたり、親は何してるのーって思いますv-237身内のフィンランド人とその兄弟も親から甘やかされてて、ちょっとそれは・・と日本では考えられないことがよくありますね。すいません、余談になって。

勉強にお仕事がんばって下さいね、応援してます。
Wさん | 2009/09/16 22:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: Wさん
フィンランド人の子供はすごく自由に生きてますよね。良い意味でも悪い意味でも!w

Wさんも勉強頑張って下さい☆
Aki Koyamaさん | 2009/09/17 22:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/300-866ac725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)