安売りはやっぱり奥様に人気!

昨日の質問

 質問: 安売りになってる食料品買った?

 回答: はい(89%)  いいえ(11%)

 コメント:

  ①ビール以外は目に入らないんだ!
  ②いつも高いものを買ってられる訳じゃないでしょう。安いものがあれば買うわ。
  ③安くていいのがあれば、いつでも買うわ。保存食も増えるしね!(母4人より)

 私のコメント:
  安売りはやっぱり主婦さんに大人気ということですね☆そしてフィンランド人男性
  はビールコーナーへ直行するのでしょう。笑

  注:回答コメントの性別は基本的には載っていませんので、男女の区別は私の判断です。



今日の質問: Jussi Halla Aho(ユッシ・ハッラ・アホ)の「処刑」は正しかった?

 *Jussi Halla Ahoとは、フィンランド人のスラブ語学者で政治家。
 *「処刑」とは、Jussi Halla Ahoがやった実験の一つで、イスラム系移民の宗教を
  妨害したらどうなるかというもの。そこから、イスラム教は小児愛の宗教だと発見した
  そう。更に、ソマリア系の人がスリ等をするのは遺伝子的問題だと言ったよう。


普段、宗教的なことにはあまり関わりの無い一般のフィンランド人、これをどう捕らえるのでしょう・・・。確かに最近は移民が増えてきて、スリや物乞いをしてるのは基本的に移民の人。にしては、移民の人はフィンランド人の税金で生きてるし、良い服着てるし、ちゃんと食べてるっぽいし、私なんかよりお金持ってるはずなんですがね。。
  












22:54 | 今日の質問 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自由の妨害は許しません! | top | 今日の質問

comments

# Jui
僕は、いつもお菓子コーナーをみてる!っていうか甘いものが大好きなんだ!
ビールいいね!ビールめっちゃのみたい!サルミアッキウォッカはちょっと勘弁w
それより、パフェたべたいんだけどフィンランドにもあるんだろうか・・・。
ベリーが多いって聞いたから是非行ってみたいね。
Still Waitingさん | 2009/09/11 17:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: Jui
甘い物もお酒もいっぱいあるよ!!!
パフェ・・・フィンランド流パフェは日本とちょっと違うわ。でもベリージャムで食べるの、好きかもね☆
こっちへ来たら是非!!!一緒に作ろう~♪
Aki Koyamaさん | 2009/09/11 17:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/295-ce1e500d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)