ファーストキスは・・・

ものすごくくだらないけど、あることに気づいた。

『ファーストキスは同じようなものを食べてる人種とするのがいいと思う』



私、フィンランドは大好きですが、フィンランド人の大好きなサルミアッキは大嫌いです。
あれは、食べれるようにもなりたくない。
どんなにカッコいい人が、どんなに大好きな人が口移しでくれても、絶対に食べたくありません。



日本だったら、

甘い甘いファーストキスは苺味~♡♡♡♡

とかあるけど・・・・



フィンランドだったら、

ファーストキスがサルミアッキ味

なんてことも十分あり得る訳で。。




って考えたら、ファーストキスがサルミアッキ味じゃなくてよかった、と・・・。

でも、フィンランド人とか、ヨーロピアンからしたら、日本の「するめ」はものすごく不味いものらしいから、やっぱり逆も嫌だろうと。

じゃぁ、「同じようなものを食べてる人種」だったらそういう問題はないだろう、と。


別にファーストキスだけじゃない。

けど、なんとなくファーストキスは不味い味じゃない方がいいと思う・・・。

























10:19 | 日本語 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Skype(TM) | top | 和なモノ

comments

# Jui
拙者もサルミアッキ味のキスはごめんしたい
醤油味のほうが幾分ましだというものでござろう

思い出は美化されるというが・・・
それでも黒歴史のひとつになるんじゃないかなw

そんな私はFirstKissについてあまり覚えておりませぬ。
サラセンさん | 2009/07/13 09:28 | URL [編集] | page top↑
# サルミアッキ地獄だね
うげーーーーーーーーー!!!!
ファーストキスがサルミアッキだったらトラウマになるよ絶対。ペッペっってしちゃうねもぅ怒。
海外の方はお好み焼きの上にノッテる鰹節、怖いらしいよ。ゆらゆら揺れてるのが生きてるみたいで怖いんだってサwww
pupuさん | 2009/07/13 14:07 | URL [編集] | page top↑
# > サラセン
やっぱりサルミアッキ味は嫌ですか・・・。
美化されても、美化しきれそうにないですね。w
Aki Koyamaさん | 2009/07/15 20:15 | URL [編集] | page top↑
# > pupuちゃん
サルミアッキ最初やったら、それ以来キスが嫌いになりそうやんねww

鰹節怖いんやー!大阪行ったら恐怖やなぁww
Aki Koyamaさん | 2009/07/15 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
醤油臭いのやだな、キムチの方がマシだ。
かしさん | 2009/07/23 10:32 | URL [編集] | page top↑
# Jui
いまさらながら
日本でキスの味っていったら
レモンちゃうの?って思ってみたりしたりしなかったり。
HappyBirthDay
インダスさん | 2009/07/29 18:12 | URL [編集] | page top↑
# Jui
と、思って調べてみたら
イチゴでもあるらしいのぅ。
Sorry
ユーフラテスさん | 2009/07/29 18:13 | URL [編集] | page top↑
# > かし
確かに、キムチいいかもねw
Aki Koyamaさん | 2009/08/06 21:25 | URL [編集] | page top↑
# > Jui
レモンは初めて聞いたよ!
私はずっと苺だと思ってた~。
Aki Koyamaさん | 2009/08/06 21:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/285-7da7b902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)